忍者ブログ

佐賀市社協日記 〈こいとっとっと〉

佐賀市社会福祉協議会での毎日や、新しい情報を”熱い”職員たちがブログに綴ります!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ(*^_^*) 最後は神頼みですよね?(№4)

今日は更新が夕方になりましたが・・・。今多くの人に見てもらえるようネット検索しながらアクセス数を増やす方法を思案中です。皆さんもよかったらお友達に紹介してくれませんか?お願いします。

さて、皆さんは 『願いごと』 があるとき、どうされていますか?
まぁ~。願いごとにもよりますが、僕は・・・最後は神頼み (゜レ゜)あらまー。って感じです。

僕も、家族も願いごとがあるときは、子どもが去年七夕に作った「彦星様と織り姫」に手を合わせています。
あんまり効果はないのかも・・・。でも「信ずる者は救われる」って感じです。

それでもダメのときは、大分の高塚地蔵さんに1円玉や5円玉を山のように抱えて、お参りに行きます。
佐賀からだと高速で1時間。意外と近いので年に2・3回は行って、一生懸命手を合わせています。

お願いごとは決まって、「おんなのこができますように!!」です。贅沢なお願い事です。
でも良く考えると、僕似の女の子・・・・・・。可愛くないかも。とも思いますが・・・。

お参りに行くときは決まって、紙に自分の数え年(実年齢に1を足す。)の数だけ願い事を書いて、神様が間違えないように氏名と住所なんて書いてお宮に貼り付けます。

なかなか叶いませんが、嫁とふたり、同じ願いを胸に手を合わせることが、夫婦仲も良いものになっているのかもしれないですね。そう思って何年も続けています。

しかし、何かしらお願い事がある人多いですよね。不景気も関係しているのかな?まぁ僕のその一人ですけど・・・。

もし良かったら騙されたと思って、行ってみられませんか。ちなみに高塚地蔵は4が付く日は、特に参拝者が多いのです。お気をつけて。\(^o^)/

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

コメント

[01/14 寝屋川社協T]
[01/12 おおさと社協]
[08/13 kou]
[06/18 はじめて知った人]
[06/17 はじめて知った人]

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
s・a・g・a ししゃきょう
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2009/06/07
職業:
団体職員
自己紹介:
yamataka:自称控え目なやつ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

私のお気に入り&おすすめのブログ!

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]